はつゆきさくら

はつゆきさくら 初回限定版 はつゆきさくら 初回限定版
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る

 

Hesitation Snow

作詞:yuki-ka

作曲:八木沼悟志

編曲:八木沼悟志、川崎海

歌:fripSide

 

fripSideで久々のヒットでした・・・

ボーカル変わってからのfripSideで一番好きな曲かも!!

 

というわけではつゆきさくら終了。

発売日に買ってプレイし始めたのに終わったのが6月て。自分でもびっくりしたわ。

一見普通のほのぼの学園ストーリーに見えますが、少々暗め?

OPが公開された時には驚いた記憶があります…w

深夜にやるとゴーストの笑い声が妙に怖かった:;(∩´﹏`∩);:

基本お別れエンドって感じなので泣けました

 

シナリオはちょっと気になるところもありましたが、キャラが全員可愛いので全然良いよ。希が一番好きかなって思ったけど、終盤になるにつれて宮棟さんが一番好きキャラになりました*

宮棟さん攻略したーい!!

 

 

ちなみにデモムービーはこちら。

こういう雰囲気だと思ってたよ!(遠い目)

Presto

作詞:KOTOKO

作曲/編曲:中沢伴行尾崎武士

ボーカル:KOTOKO

Sound Produced by I've

 

 

 

→続きからいろいろ(ネタバレあり!)

 

 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

一週目は強制BAD…?

これは桜ルートととればいいのかしら?ランとのえろシーンあるからラン??

一週目終わった時点では全く何も分かりませんでしたね!!w

 

小坂井綾ルート「はつゆきさくら」応援CHU!!

 

キャラデザあんまり好みじゃないかも~って思ってたけど、ルートに入ってみると好きになりました。

ふーりんの演技もとても良くて、プラス要素ですよね♪

 

喫茶店で綾が男装するシーンが何度かあるのですが、美少年すぎてびっくりしたこれは・・

妄想女子の会話リアルすぎてワロタ。

そして実際にやるっていうのがまた(´ _` )ノリノリやで・・

 

私のスッカラカンな頭じゃ最初意味分からんかったんですが、

グラデュエーションまでやり切ると、やっとなるほどなーって思いました!

 

なんだろう とにかく

( ゚∀゚)o彡゜ふーりん!ふーりん!( ゚∀゚)o彡゜ふーりん!ふーりん!( ゚∀゚)o彡

以上。

 

あずま夜ルート

「はつゆきさくら」応援CHU!!

 

桐谷さんのかわいらしい演技とあずまちゃんのキャラが合ってて可愛すぎる。

キャラ見ただけの印象は普通だったのに、体験版やって惚れました!かわいすぎる!!

あふぅ…って言うのが可愛すぎてたまらんな~

 

しっかしナイトメアちゃん可愛すぎるわ!

3年前のあずまちゃんの生霊みたいですが、こっちの方が好みかもしれない(*'v'*)

 

竹田ちゃんとメールの練習してる初雪はかわいかったなぁ~~相手の為に頑張ってくれてる姿というものは素敵ですね

バレンタイン祭の劇はこれ駄目ですwwwwwww笑いがとまらん

 

闇鍋もおもしろかったです

久保くんの扱い…

なんだかんだでいじられて喜んでるし 必死に初雪の気を引こうとしてるとこが可愛いもんですよね。

 

最後はみんながあずまちゃんを応援してるシーンとか良かったです。

初雪と桜がいないっていうのは、やはりそういう…。

 

シロクマルート

「はつゆきさくら」応援CHU!!

 

この子謎すぎてどうなんだろうって思ってたけど、結構おもしろかった

他ルートでは完全に空気でしたが

 

シロクマは受験生だったのか…模擬授業のグダグダっぷりが笑えたw

私はやっぱりみんな揃ってわいわいやってるのが好きですね(*´▽`*)

初雪の一人飯講座はくそわろたけど色んな意味で悲しくなる。

 

ゴーストランド物騒すぎませんかね、好物ブタの死肉って

最終的には合格して、初雪と分かれてEDに入ってサクッと終わったな~って思ってたら続きがありました

 

綾が遠くの大学に行っちゃって、喫茶店は桜が手伝うことになってましたが

どうきいてもコノハサクヤちゃんの声じゃないですかー!

結局桜はなんだったのか。初雪はなんで復讐をしようとしてるのか。

これはグラデュエーション終えるまではサッパリでした。

 

東雲希ルート

「はつゆきさくら」応援CHU!!

 

とにかく可愛かったです。

久保くんと希の脳内は同じなんですかね、たまにシンクロしてるw

あと竹田ちゃん可愛いな~って思えるシーンがちらほらあって良かったです

進路指導委員に相談にきてた山本って人もなかなかおもしろかった

 

最初から「友情」をやたら推してたのぞむんだったから、それが「恋愛」に変わってく過程が叫びたくなるくらい最高でしたね!

見てて恥ずかしかったわ(真顔)

しかしバレンタイン祭は本当おもしろしぎるwwwwwwwwwwwwwww

 

初雪に俺は死人だって言われて何の疑問ももたないのはどうなんだって思うけど

名前の通り雪みたいなもので、春になれば溶けるっていう表現すごく素敵。

のぞむんは素直で可愛い子だ!

 

終わり方も希望もてる感じでした

ただ東雲兄…先生のためにそこまでするか…。

 

Graduation

「はつゆきさくら」応援CHU!!

それぞれのルートを固定でやっていって、最後にグランド…という形態は個人的に好きです

謎がだんだん分かってくる感じがたまらないです。

 

水泳大会、合唱大会、球技大会、感謝の日…etc おもしろすぎた。

前半は桜といちゃらぶできて良かったし。

桜「バニー!」

初雪「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

ちょっと笑った

 

ロリ桜可愛すぎて自分にロリコン疑惑が…

最近好きになるキャラが悉く幼女なんですよぉ・・・(遠い目)

桜「とりにく、とりにいくね」「とりにくが、とりにくい」

めっちゃ気に入ったこれww

 

選択肢で綾ENDと桜END(グラデュエーション!)にわかれるわけですが、

綾ENDはなんか初雪のために綾が頑張ってた姿が印象に残ってるなあ。

 

桜ENDはなんというか

初雪の親が初雪に取り憑いてるってのはゾッとした

みんなが初雪に呼び掛けてるシーンとか泣けました

あと桜は初雪をずっと見守ってるんだなあって じーんときます

 

最後に大野をバニッシュしたのはいいんですが なにこのイケメン

 

卒業式後もうるっときたんですが、一番泣けたのはランとのシーン( ; ; )

終わり方も一番好きかも…。

GHOST×GRADUATION、特典CDに入ってないんですよね…。お金できたらサントラ買おう。

 

竹田・金崎・ぼっち飯

「はつゆきさくら」応援CHU!!

 

ほんとのほんとにショートストーリーって感じでしたが面白かった。

 

*竹田

正直白咲ヤンキースの皆さんが好きなので、すごく面白かった

竹田ちゃん可愛いよねーこう純粋なとことか

 

*金崎

いやー実は女の子の方が好きやったとは

ニヤニヤ動画ってうまいこと言うわw

 

*ぼっち飯

初雪のぼっち飯に対するこの情熱は一体何なのw

そしてなぜ最後にあずまちゃんのしょじょだもん!を思い浮かべたのww

 

 

**

 

色々突っ込みどころはあるけど飽きることなくプレイできたので、楽しめました!

グリザイアと同時進行してたのでこちらも初エロゲって言っていいかな。私にとってすごく思い入れのあるゲームになりました。はつゆきさくらプレイして良かった!