Sound Online - Divine

久々の更新になってしまいました。

記事は下書きしてたのに投稿するのをすっかり忘れていました(´・ω・`)

今更感ありますが、例大祭おつかれさまでした!

当日のこととか、ブログに書き留めておきたかったのですが忙しすぎて断念。

例大祭、初めて参加しましたが人の多さにびびりました。すごいね!

もし次参加するんだったら万全の体調で行きたいですね (´`)

 

私の次の参加イベントは、東方紅楼夢になりそうです。

夏コミ行きたかったなぁ。

 


 

Sound Online - Divine

divine.jpg

 

Sound Onlineさんの新譜(例大祭9)

シングルということで神霊廟オンリーVocal 3曲+インスト の計6曲。

今回は比較的原曲多めといった印象です。

しかしジャケット!素敵!

 

私は3曲目の「望の月、宵の宴」がすごく気に入りました。

メロディがほんとに耳に残るし、音もボーカルも聞いてて心地いいし最高ですね!

歌詞もとても好みでこのCDの中では一番気に入ってます。

しっかし難しいメロディだなぁと思いますね!w(佐渡の二ッ岩が難しいってのもあるよね)

 

1曲目の「星屑オーバードライブ」は非常にアニソンっぽい感じですね。

SOの東方アレンジとしてはわりと新鮮なんじゃないでしょうか!

そしてエリカさんはこういう熱い曲が合いますね!とてもかっこいいです。

ヴァイオリンの音色もたまらないんですよこれが。

 

2曲目「両儀の路で」はいつものSOって感じです。

この音、好きすぎる。

三澤秋さんの綺麗な歌声とあわさって浄化される…。

 

インストとして聴くなら断然2曲目です。

ボーカルがなくなるとまた印象も変わるので、ボーカル無の所謂カラオケverを収録してくれるのは嬉しいですね。

非常に満足しております。

ちなみに前回のCDも3Lさん歌唱の曲が一番お気に入りでした(*´▽`*)

 

 

特設ページ