It's over

 

もう6月も終わりですね。早いものです。

CDの感想もぼちぼち書いていきたいところです(´-`)

 


 

サンボルやったことない身としては、楽曲のUPはとても嬉しいです。

イントロと1:50あたりの展開が個人的に好みです。

ゆっぺさんとめらみさんの組み合わせは個人的にめちゃくちゃ大好きです。うれしい。

ちなみにめらみさんのブログによると、これでフルバージョンらしいですよ。

 

 

めらみさんブログから引用

めらくえシリーズの次はメラディウスにするか悪○城メラキュラにするかで非常に悩みます・・・

いつでるかはわかりませんが(*´∀`*)へへへ

ツイッターから

(*゚Д゚*)!!

来年あたり、こすもぽりたんCDが出るかも・・とこっそり期待しちゃいますよ。

めらくえのやりたい事やりました感は非常に好きだったりします。

 


東方レイマリQUEST

とらのあなの企画ものがまた出るみたいです。夏コミ。

めらみさん2曲も歌われてます(ふぉあぐらさんと凋叶棕さん)

レイマリってタイトルについてるからレイマリ関係オンリーで行くのかと思いました(笑)

有名どこ集めたなーって感じですけど買いますね!

 

 

ここからはさらにさらに自己満足なのですが

めらみさん歌唱曲に限定して、お気に入り(印象に残ってる)曲を3つに絞ってみました

第九回例大祭の新譜からです。

 

01. Zillion Lights

by Poplica* - Poptrick

 

全体的にみてもこの曲が新曲では一番好きですね!

視聴の時点でこれはヤバイ曲がきたな、とめちゃくちゃ楽しみにしてたけど期待以上でした。

非常にノリが良いし、アニソンっぽいし、でもなんかちょっと切ない雰囲気もあり。

めらみさんの声質とも良く合ってると思います。めらみさんの声は良い感じにハマるとまじでやばいっす。

幅広いジャンルの曲を歌われてるめらみさんですが、これはなかなか新しい雰囲気な感じ。

どこかでfripSideぽいっていう感想を見たのだけど、言われてみればサビに入るまでの展開とか雰囲気がちょっとそれっぽいかも?

現時点でPoptrickは例大祭ナンバーワンかな。他の曲も非常に好みでした。

 

02. 天の邪鬼

by 森羅万象 - あの日の夢のアリス

 

和風ロックで非常に良いですー(*´▽`*)

森羅万象さんは1曲目のミュージカルチックな大曲も印象に残っていますが、私的には「天の邪鬼」がヒットでした。

サビがとにかく疾走感があってかっこいい!

ちなみにこれも視聴の時点から気になっていたものだったり。

大体後からじわーっとくるタイプなので今回は初聴のインパクトが強いものが多いなぁ。

あとCandyさん歌唱の曲もとても気に入っています。kaztoraさんの曲はバラードが好きだったりします。

 

03. 新調マミのおけさ節

by セブンスヘブンMAXION - 夢想祈神 THE LORD OF PHANTASM

 

こちら七誌さんのアレンジ。

予想以上にめらみさんの声とピタリあってます!

合間合間に入るセリフが可愛すぎますよ。私が好きなのは「…なんちゃって♡」の部分です!!!めらみぽっぱーなら是非聴くべきですよ!

中毒性が高くて気付いたら頭の中をグルグルしてます。サビの部分とか。

個人的にこういうノリの曲が好きだったりするので、かなりお気に入りです。

 

この3つが特に印象に残ってます+好きです。

次点で凋叶棕さんの「靴の音を、響かせて、その手を」かな。

アジアンポップな感じがたまらないですね!

 

めらみさんが1イベントで参加されるCDがここ最近で一気に増えてきましたね。

色々意見もあるみたいだけど、私としてはそれがすごく嬉しいのです(´v`*)

 

次は夏コミですねー!

私はお留守番ですが委託でCD大量に買ってしまうので、バイト頑張ろうと思います(`・ω・´)CD買うのだけはやめられないよ~!