うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 一ノ瀬トキヤ & 鳳瑛二

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング一ノ瀬トキヤ&鳳瑛二(期間限定生産盤)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング一ノ瀬トキヤ&鳳瑛二(期間限定生産盤)

 

 

ブログ移転完了です~。前ブログの記事も移行できました。

バリバリ更新する意気込みで・・!

 

移転後はじめてのブログはうたプリレジェンドスターのアイドルソングの感想を。

 

 

◆ Mighty Aura

作詞・作曲:上松範康 (Elements Garden) / 編曲:藤永龍太郎 (Elements Garden)

歌:一ノ瀬トキヤ (宮野真守) & 鳳瑛二 (内田雄馬)

Mighty Aura

Mighty Aura

 

うたプリ、面白いからというそれだけの理由で1期からずっと見てましたが…。瑛二くんが私の好みすぎてびっくり(!)

実は内田雄馬さんの歌声が大好きなので、このCDの発売をめちゃくちゃ楽しみにしてました。(宮野さんとのデュエット曲だし、絶対すごい曲が来るんや・・と(笑))

その想像どおり、すごい曲です・・。やっぱり歌がうまい2人のデュエットなのでこれまた歌うのが難しそうな曲です(笑)

メロディはばりばりの上松節なんですが、編曲の力かな?すごく新鮮な感じです!最近、上松さん作曲・藤永さん編曲率高いですがこういう系統の楽曲も得意なんですかね。うたプリの藤永曲聴いてたらすごく新鮮な感じしますね。今までのエレガにはなかった色というか。

宮野さんは言うまでもなく歌いこなしてるんですが、内田さんの透明感のある声がもうたまりませんね…特に高音の綺麗さ。歌声に伸びもあるし聞き惚れちゃいます。

歌唱力のぶつかりあい、最高です。ハモりがとっても綺麗です。

 

◆ Be the light!

作詞:織田あすか (Elements Garden) / 作・編曲:藤田淳平 (Elements Garden) / 歌:一ノ瀬トキヤ (宮野真守)

Be the light!

Be the light!

 

作詞の織田あすかさん。個人的にすごく期待しています…!

これからどんどん色んな曲の歌詞を書いていくんだろうなあと思うとワクワクします…(ノワールの歌詞とかすごく好き)

この曲はいろんな意味で衝撃でしたね…!トキヤさん曲では珍しい(と思う)ポップな曲調になっております。でもよーく聴くとメロディはけっこう哀愁ただよってる気がします。たまりません。

最初はあんまり好みじゃないかなあって思ってたんですけど、ずっと聴いてたらクセになってきて今ではすごく好きな曲です。やっぱり淳平さんの曲は私の耳に相性が良いです・・(笑)メロディがね、やっぱりいいんですよね~大好きです。

 

◆ Dreamer

作詞:織田あすか (Elements Garden) / 作・編曲:藤永龍太郎 (Elements Garden) / 歌:鳳瑛二 (内田雄馬)

Dreamer

Dreamer

 

Mighty Auraでも触れましたが、新しいです。新鮮です。藤永さん。

うぉんちゅっちゅべいびーが脳裏に焼き付いて離れません。

内田さんの歌の表現力も最高に発揮されております。歌詞からも伝わってくるように、これからに対する希望であるとか光であるとか、そういった生き生きとした感情が歌から伝わってきます。

あとほんとに声が綺麗すぎて心が浄化される。

瑛二くん好き。

 

 

うたプリライブ行ってみたいなあ~楽しそう