あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.1

 

 

今回は「あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.1」から (*´v`*)

生演奏はいいぞ~~!

 

私にしては珍しく女性向けのあんスタにはまってます・・(笑)Arte Refactが楽曲提供するって知ってからゲームに手を出しました。それから見事にハマりましたびっくり!女性向けのイラストって苦手なことが多いんですけど、あんスタはかわいらしい絵柄なのでそれも大きいかも!

 

全種類揃えて、聴きこめたかな~と思うのでぼちぼち感想を。TrickstarのCDが発売されて聴き手である私もすごく胸が熱くなる思いでした。桑原さんと原田さんも「楽曲に思い入れが強い」「関わることができて嬉しい」「やりがいがあった」(だいぶ略)などと仰っていたので、作り手さんのそういった想いを感じつつ浸ってます。

雑誌などのインタビューを読んでも、曲1つ作るにしても、色んなことをチームみんなで考えて考えて生み出した楽曲なんだということに感動。

 

 

 

 

◆ Melody in the Dark

作詞:Mel*/ 作編曲:原田篤 (Arte Refact) / 歌:UNDEAD (増田俊樹, 羽多野渉, 小野友樹, 細貝圭)

Melody in the Dark

Melody in the Dark

  • UNDEAD/朔間 零(CV:増田俊樹)、乙狩アドニス(CV:羽多野 渉)、大神晃牙(CV:小野友樹)、羽風 薫(CV:細貝 圭)
  • アニメ
  • ¥250

 

UNDEAD過激で背徳的・・・だそうで。夜闇の魔物(自称)たちであるメンバーはダークで野生的って公式に書いてありました()

厨二・・とはまた違うような・・それこそまさに背徳的ってかんじか!

1曲目のこの曲はまさにそんな過激で背徳的な雰囲気をあらわしてますよね。イントロからグイグイくる感じがアンデッドっぽい。コールできるし盛り上がりますね。

原田さんらしいゴリゴリのロックって感じでそりゃあわたし大好きです!インストかっこいいのですギターゴリゴリ・・初聴きからグッと心をつかんでくるようなメロディーなので惹かれますね。とてもよいです。

「UNDEAD」のイメージぴったりすぎる!そして小野友樹さんがほんとに歌が上手い~!

あと私個人的に、桑原さんが「逃がさない Angel… Wanted!」を歌詞にいれるかでMel*さんともめたって話がめっちゃ好きですね(笑)

 

◆ ハニーミルクはお好みで

作詞:Mel*/ 作編曲:桑原聖原田篤 (Arte Refact) /UNDEAD (増田俊樹, 羽多野渉, 小野友樹, 細貝圭)

ハニーミルクはお好みで

ハニーミルクはお好みで

  • UNDEAD/朔間 零(CV:増田俊樹)、乙狩アドニス(CV:羽多野 渉)、大神晃牙(CV:小野友樹)、羽風 薫(CV:細貝 圭)
  • アニメ
  • ¥250

 

あんスタ楽曲で唯一の完全生演奏です!\チーン/も生音!

1曲目とはうってかわって、すごくクラシカルな楽曲となっています。執事喫茶ですね。背徳的でなくてもしっかり自分のものにするUNDEADさすが…

この曲に関しては語り出したらとまらないレベルで、はじめて視聴したときに「なにこれ君の美術館の楽曲か?」って思ったんです(小声)アルテの商業曲でこういうもろ君美な曲がでてくるとは思わなかったのでほんとにびっくり。ただ長年の君美ファンとしてはニヤリとできて嬉しかったです~。これはほんとに個人的な話なんですけども。

君の美術館は有名サークルですからおそらく東方アレンジわかる方ならこれ君美やんけ!って思った方いらっしゃると思うんですよね。君美好きな方に聴かせたいです。

生演奏な上にこの曲展開だよ?インスト聴いたら君美すぎてもう昇天した。

ちょっと話が脱線しちゃいましたが、もちろん「執事喫茶」のイメージにぴったりの楽曲ですよ!

 

 

ショートドラマはちょっとよくわからんままに終わった謎シナリオでした…

楽曲が素晴らしいのでもう満足です…ありがとうArte Refact