あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.2

 

「あんさんぶるスターズ! 」ユニットソングCD Vol.2「Knights」

「あんさんぶるスターズ! 」ユニットソングCD Vol.2「Knights」

 

 

さて、今回は「あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.2」です!

第2弾はKnightsのユニットソング!!私の推しユニットでもあります!

 

ぜひ試聴を流しつつご覧ください~♪

 

◆ Voice Of Sword

作詞:Mel* / 作曲:矢鴇つかさ (Arte Refact) / 編曲:矢鴇つかさ酒井拓也 (Arte Refact) / 歌:Knights (浅沼晋太郎, 山下大輝, 北村諒, 伊藤マサミ, 土田玲央)

Voice of Sword

Voice of Sword

  • Knights/月永レオ(CV:浅沼晋太郎)、朔間凛月(CV:山下大輝)、鳴上 嵐(CV:北村 諒)、瀬名 泉(CV:伊藤マサミ)、朱桜 司(CV:土田玲央)
  • アニメ
  • ¥250

 

Knightsにつかささんの曲っていうのはすっごいわかります!!素晴らしい!

ちなみにKnights優美かつ華麗な騎士道ユニットで、個々のレベルが高いから観客を惹きつける魅力があるそうで。まあそう公式に書いてあるけど、普段のあれを見てると全然騎士には見えないんだけどステージでは騎士なんなあ…(納得)

この曲はKnightsらしい、まさに優美かつ華麗な曲!EDMですね。間奏あたりで特にその色が出ているかと。バリバリしてて良いですね~

個人的に視聴の時点ではう~~ん?とピンとこなかった感じなのですが、今めっちゃ好きです。スルメだった。よくもわるくも綺麗にまとまってる曲なのかな~

そしてKnightsの声優のみなさんユニゾンになったときの声の綺麗さが良いですね。特に2曲目がバラードなのでよくわかります。

 

のぞむめ~ろでぃっ♪ってところがめっちゃ好き!

 

◆ Checkmate Knights

作詞:Mel* / 作曲:桑原聖 (Arte Refact) / 編曲:酒井拓也 (Arte Refact) / 歌:Knights (浅沼晋太郎, 山下大輝, 北村諒, 伊藤マサミ, 土田玲央)

Checkmate Knights

Checkmate Knights

  • Knights/月永レオ(CV:浅沼晋太郎)、朔間凛月(CV:山下大輝)、鳴上 嵐(CV:北村 諒)、瀬名 泉(CV:伊藤マサミ)、朱桜 司(CV:土田玲央)
  • アニメ
  • ¥250

 

あんスタのユニソンのなかでの唯一のバラード曲かつわたしの一番好きな曲です!

knightsにバラードもってきてくれたのほんと分かってる…。桑原さんがバラードならKnightsって仰ってたのもうんうん!って納得しかなかったです。

まずストリングスが綺麗!そして5人のユニゾンがとてつもなく綺麗!!まさに優美で華麗な「騎士」って感じ。

個人的には山下大輝さん・・!歌上手いし声が良い!山下さんの歌は前から聴いてて、うまいな~って思ってたんですけど、良いですよ良いです。

ニゾン綺麗なんだけど、みんな声が似てるから2人で歌ってるパートとか、誰と誰が歌ってるのか分かるようになるまで時間かかった。(歌詞カードみればよかった話)

とにかくこの曲最高すぎて頻繁に聴いてます。心が浄化します。

 

 

 

ドラマパートは推しかわいいという贔屓目でみても謎です。あと英語の発音で笑う。

 

Arte Refactのオタクとしては、あんスタには感謝感謝です。

しかし、持ち込み企画だったんですね~。あんスタにハマるきっかけにもなったし両者に感謝しかない!