ビジュアルアーツ大感謝祭【Shift:NEXT→Generation!】-きみとかなでるあしたへのうた-

29日のVA大感謝祭に行ってきました。

 

wafuwafu.jpg

 

 

d3c3cfdf19793b29222e11a541b53b86.gif全体のこと?

横アリまでの行き方と家までの帰り方を書いたメモを家に忘れるというドジをしたため、無事にたどり着けて家に帰れるか心配だったのですが何とかなりました@@;

 

展示物のことは省略ですが良かったです。あんまり見れなかったけどたのしかった。

サガプラの展示、制服可愛かったー。キサラギの制服かわいいと思う

 

物販は色々とひどかったみたいですね…。

私はパンフのみ買いましたが2時間ちょいくらい並んだような。

パンフ同梱CDにShadeさんが参加されてるのは知らなかったので、PhilosophyzのShadeアレンジが聴けて高まってる。

なんだかんだエレガのリトバスアレンジが一番よかったかな。

パンフ高かったけど買ってよかった、CD2枚とも良すぎた。

 


 

d3c3cfdf19793b29222e11a541b53b86.gifライブパート@I'veサイド

 

KOTOKO to 詩月カオリ

恋愛CHU! -Remix-

Double HarmoniZe Shock!!

初っ端から電波キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

しかも恋愛CHUから始まるというwww電波聴きたかったので嬉しかった。

Double HarmoniZe Shock!!は盛り上がってた!ショーック!

 

詩月カオリ

Do you know the magic?

Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ -Remix-

ショートサーキット終わって、カオリンのソロパートに。

ここで井内舞子さんの紹介がありまして、私のテンション急上昇。

舞子さんの演奏見るのはじめてでした!

もちろんDo you know the magic?ですよ。合いの手楽しすぎるよこの曲。

からのPure Heartリミックス。やべーやべー可愛すぎた

 

島みやえい子

verge

sacred words

さよならを教えて ~comment te dire adieu~

最高でした。先生、思ったより若くて可愛かったです!!!!

vergeで電波の雰囲気を一気に暗く落としてからの、sacred words!

これはパンフに書いてあったの見てたからやるだろうなあと思ってましたが、もうこの時点で胸がいっぱいになりましたよ。

さらにMELL様の「さよならを教えて」をえい子先生がカヴァー。

やばかった…ゾクゾクした。だけど無にもなれずに~のところが特に。

MCは相変わらず面白かった(笑)けだものいただきました。

MELL様、体調良くなるといいね…。

 

Larval Stage Planning

Rolling Star☆彡

LSP登場→Rolling Star☆彡でテンション上昇!!

この一曲のみだったんですが、すごく楽しかった。

もう一曲欲しかった…とは言わないからMCくらいは欲しかったね~

 

川田まみ

Wind and Wander

Blaze a trail

birthday eve

やべええっ birthday eveやべえええっ( ´;゚;ё;゚;)

そういやVAはあんまりまみさんの曲ないんですね…

ベスト買ったもののまだ聴いてないからわからんかった>Blaze a trail

Wind~はヴァイオリンとまみさんの綺麗な歌声が合わさって最高でしたな。

 

C.G mix

under the darkness

Welcome to HEAVEN!

後ろの画面に鬼畜眼鏡の映像流れ出して周りザワザワ

under the darknessとWelcome to HEAVEN!を歌う兄さん。さわやか。

あとなんかダンサーが印象に残ってる。男の方かと思ったけどこれは男装なのかな?

 

KOTOKO

Abyss

Time heals all sorrows

Close to me…

bumpy-Jumpy!

Abyss!レーザーかっこよす!

Time heals all sorrowsのイントロ流れた瞬間ガタッってなった

ライブ初披露らしいですね。これ聴けたの相当レアだったんじゃ・・

そしてClose to me...で感動し、bumpy-Jumpy!で盛り上がった!

バンピジャンピーはライブの定番って感じしますね!この曲あって良かった。

 

-アンコール-

 

Outer(ボーカルKOTOKO

FUCK ME

Leave me hell alone

Princess Brave!

おまえらキュンキュンしてんじゃねーぞ!

FUCK ME(インストだよ)からのLeave me hell alone!!!とりあえず首振る!

KOTOKOさんの「Outerの中の人デース」わろた。

UYEさんがサックスで加わってPrincess Brave!というなんとも貴重な!

プリブレ聴けて高まったしもうクッソテンション上がって体力使い果たした感ありましたよ。KSLパートはゆったり聴き入る曲多かったので体力は回復できましたが(笑)

しかしOuterでプリブレっていうとなんかww

 

そしてI'veサイドのみなさんが登場してFair Heaven。

素晴らしいエンディングでした。

 


 

d3c3cfdf19793b29222e11a541b53b86.gifKSLサイド

そんなこんなでちょいと休憩を挟んでKSLサイドのライブが始まり。

 

Harvest/多田葵

開幕Harvest。

そもそもリライト積んでるんですよね\(^o^)/

FDらしい感じで可愛い雰囲気の曲だなぁっと思いますよ!

 

Crow Song/Girls Dead Monster(LiSAとmarina)

ガルデモの盛り上がり半端ねぇ。

I'veパートで体力使い果たしたのに全力出してしまった。

 

Alchemy/Girls Dead Monster starring marina

いや、アルケミー聴けたら良いなって思ってたけど、ホントに聴けるとは。

やべーよmarina超かっけーよ。惚れたわ。

 

Thousand Enemies/Girls Dead Monster starring LiSA

イントロ流れた瞬間が一番高まったこれ

 

Day Game/Girls Dead Monster starring LiSA

この曲は皆でウォーウォー言ったりして楽しかった

LiSAがなんか発射してた。

ガルデモの曲はやっぱり盛り上がるなーっと思いました。ライブ映えする。

 

一番の宝物/karuta

karutaさんがすごい感情込めて歌ってて、感動して正直泣きました()

ひとりでもゆくよー死にたくなってもー声がきこえるよー死んではいけないとーーって部分がすごく好きなんですよね。

ABの曲はコレとEDがむっちゃ好きなんで聴けて良かった!

あと間奏のあいだとかにABの映像流れてたんですが、後ろの人がかなでぇぇえってすごい勢いで叫んでた。

 

Brave Song/多田葵

多田葵さんの歌声に聴き惚れていた。

本当に綺麗な声ですよね。上で書いたけどAB曲の中でもかなり好きなのでゾワワってなった。

 

CANOE/多田葵

リズムの取りにくそうな曲や・・バッチリ歌いこなしてました。

 

闇の彼方へ/NanosizeMir

るなちリライトの制服着てた可愛かったっすね(^。^)

お歌を生で聴くのは初めてやったんですが、声量あるし安定してましたね。

 

ささやかなはじまり/NanosizeMir

Hfのエンディングらしいっす。

メロディええなぁこれ~気に入った

 

Philosophyz/NanosizeMir

いたるさんがギター弾いてた(あんま見えなかったけど)

あとは折戸さんの誕生日お祝いソングを皆で歌ったり。

それにしても折戸コールすごすぎて圧倒・・!

 

サンブライト/北沢綾香

ルチアのテーマソングをヴォーカルアレンジした…ってことかな??

ぐぐったら折戸さんのアルバムに収録されるみたいですよよー

新人さんらしいっす。北沢さん。初舞台で横アリ。緊張してたことでしょうが

パフォーマンス良かったしも歌も安定してましたから今後に期待ですね。

 

one's future/鈴田美夜子

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

ワンリャフカかわゆすううo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

噂にきいてた通り、酸素が心配になりますが……

しっかりと最後まで歌いきった鈴田さんに拍手。

歌い終わったあとに、鈴田さんがゼェ・・・ハァ・・・言ってる声がきこえるんだよね><

すごく良かったですお疲れ様でした!

 

Alicemagic/Rita

リトバスの新しいムービーが流れてからのありすまじーっく!

Ritaちんの登場がかっこよすぎて惚れた。

クッソ盛り上がった

 

Litlle Busters!-Jumper ver.-/Rita

やったーjumperバージョンだ!

やっぱりめちゃくちゃ盛り上がりますね。周囲のテンションも半端ない。

私も全力でした。

 

メグメルeufonius

客「なぎさーーーーーーーーーーーー」

あんぱん言うた瞬間に湧き上がる歓声w

eufoこの一曲だけやったのが少し残念でしたね・・

 

だんご大家族茶太

みんなで合唱!

茶太りんの歌声は癒されます・・だいすき・・

 

-アンコール-

 

鳥の詩Lia

キタ━(゚∀゚)━!

社長のツイートのせいですっごーく心配だったんですが、元気そうでよかった。

クリスタルボイスですな…生で聴けて感動した。

 

青空、nostalgia、Life is like a Melody、夏影~メドレー/Lia

メドレーでした。

ただただ聴き入ってましたね。はぁぁ…

 

My Soul, Your Beats!/Lia

ABってもう二年前なの…

いやいやAB無双ですな。

 

Last regrets/みんな

みんなで合唱。I'veとkeyの最初の接点、でしたっけ。

わたし喉ガラガラで声でないw

 

Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~/みんな

みんなで合唱。

そして終了。

 


 

d3c3cfdf19793b29222e11a541b53b86.gifまとめると

I'veはもうちょっとガツーンとくる曲が欲しかったかもしれませんね。

私としてはもう神セトリで大満足なのですがwで、でも乙女心+√ネコミミ=∞歌って欲しかったですね><

I've(というかKOTOKOかな)の有名曲って戯画の曲が多いイメージだったりする

 

KSLは新しいの多めでしたね。

鳥の詩を生で聴けたので感無量です…。Liaさんマジ女神だった(うっとりしてた)

 

めちゃくちゃ楽しかったですよ!行ってよかった。

ぶっ通しで盛り上がってた+夜行バスで帰ったため体が悲鳴をあげてましたがw

みなさま、お疲れ様でした。きっと次は夏コミですね!