12・24

 

またまた告知が。


THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 07 試聴動画

   2018/01/17 発売予定

◆ ARRIVE TO STAR

作詞:松井洋平作曲:本多友紀 (Arte Refact) / 編曲:脇眞富 (Arte Refact)

歌:DRAMATIC STARS (仲村宗悟内田雄馬八代拓)

 

松井洋平が好きすぎる(定期)アルテと松井さんの組み合わせはもう鉄板!

最近のSideMは本多友紀さんの楽曲が非常に多く、たぶんまた本多さんいるんだろうなと適当に予想してもだいたいあってるくらい本多さん率が高いです。

他の作品でも本多さんの名前はたいへんよくみかけるのですが、勢いがすごいので来年以降も色んなところで見かけそう。

私は休みになったらSideMのアニメをとりあえず見ようと思います。まさかこんなにアルテというか本多さんで溢れるとは・・ムンナイからぐいぐいきてる感じかなあ。

個人的には脇さんに期待してるので来年はもっといろいろ聴きたいな!

 

もう1つ、こちらもSideMですね。


THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 01 Café Parade & Altessimo & Legenders 試聴動画

◆ Reversed Masquerade

作詞:松井洋平作曲:本多友紀 (Arte Refact) / 編曲:脇眞富 (Arte Refact)

歌:Café Parade (狩野翔, 天﨑滉平, 古川慎, 児玉卓也, 小林大紀)

 

やっぱりランティスってCD出すペースが速いですねえ。

SideMとかは試聴開始!ってTLで見かけるとアルテ参加してるかな~ってチェックするんですけど、たいてい本多さんいます(上でも言いましたが)

ダークメルヘンっぽい感じです!古川慎さんの歌唱活きるねえ。

これ、本多さんが同人時代に提供されてた某ハロウィン楽曲っぽくて!!久しぶりに高まっちゃいました!あのCDすごく好きで、当時ずっと聴いてたんだよね。完全に個人的な思い出ですが(笑)たぶん5、6年前ぐらいです。分かる人に分かれ。

 

◆ Symphonic Brave

作詞:松井洋平作編曲:山本恭平 (Arte Refact)

歌:Legenders (笠間淳, 汐谷文康, 駒田航)

 

 

これ、正直私も「あんスタ」のユニソン1弾にありそうやなってめっちゃ思った。つまりかなり好きですたぶん何十回も聴いてるとよさが滲み出てくるやつだ。

終わりのないシンフォニアと音が似てるというか山本さんだからね

 

 

 

 

SideMは頻繁にアルテ曲を提供してくれるので感謝しております。ありがとう。

次の記事はきっと2017年ベスト楽曲を考えてブログ更新したい!